

カーニバルの季節です!

ヴェネツィアは、カーニバル真っ只中!
今年はテロ警戒のため、中々ややこしい事に
なっている様です。何事もなく終われば良いのですが。

さて、日本でもそうですが、その時期その時期に
食べるお菓子が、イタリアでも有ります。
ヴェネツィアのカーニバル時期は、
なぜか揚げ菓子が良く食べられます。

20160201192058537.jpeg

リコッタチーズの入った揚げパンの様なお菓子
『カスタニョーレ』見た目地味ですが
後をひく美味しさです(^o^)/

本日の一本♪

201602011946101c0.jpeg

最近グラスワインより
ヴィノ・ノビレ・ディ・モンテプルチアーノ
しみじみとした美味しさ(^o^)/

お知らせ
スタッフ、アルバイト募集しております!
今すぐの方、春位からできる方でも。
まずは、お気軽にお店の方まで
お問い合わせ下さいm(_ _)m




食材通信+α

本格的に寒くなって来ました!
足元も悪く、風邪も流行って来ました。
皆様、お気をつけくださいませ。

201601191816097de.jpeg

暖冬で品薄・高値が続いていた『のと115』も
やっとお値段が落ち着いてきました。

2016011918242453c.jpeg

イタリア産お野菜も立派になって来ました!
食材にとっては、寒くなって良い事が沢山あります。
旬の食材たっぷりで、お待ちしております。

本日の1本♪

20160119183554e9c.jpeg

トレンティーノのスプマンテ。
北イタリアらしいミネラル感と
この価格帯ではあまりみられない
イースト香もあってとっても美味(^_^)v

近々空席状況
20(水)◯
21(木)◯
22(金)△
23(土)◯
24(日)お休み
25(月)◯
26(火)◯
27(水)◯
28(木)◯
29(金)◯
30(土)◯

◯ばっかりです…(^^;;
お問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m

食材通信+α

急に寒くなって来ました。
ずっと暖かかったせいか、何となく年末感が
少ない12月も残すところ2週間となりました。

食材通信♪
クリスマスウィークですが、これといって
特別な事のないガッパですが、食材探求は
続いております。
来週はチョットだけ豪華な食材も入ってきます。
お楽しみに(^_^)v

20151217235708f35.jpg

イタリア、スイス国境付近の冷涼な地域で
イタリアでも数少ないプロの熟成士によって
熟成されたチーズ。入荷してます。
目から鱗の美味しさです!

201512180002333c1.jpg

ムール貝は北海道産に変わりました。
この時期美味しくなる、海峡ムール貝。

20151218000641a52.jpg

ワンランク上の味わいのヒラスズキ。
などなど入荷しております。

年末空席状況です。(12月21日現在)
22(火)×
23(水)△
24(木)×
25(金)×
26(土)×
27(日)◯
28(月)×
29(火)◯
30(水)×
31(木)お休み

年始は2日より営業いたします。

続きを読む

食材通信+α

20151127032422fcb.jpeg

急激に寒くなって来ました。
もう12月ですからね。
この時期になると、毎年イタリアより
新オリーブオイルが到着します。
昨年は大不況だった分、
今年は大いに楽しみたいものです(^_^)v


2015112703301908b.jpeg

イタリア産お野菜も秋から冬にバトンタッチ。
フレッシュポルチーニもそろそろ終了です。

201511241706189e8.jpeg

トリッパ等モツ類。
国産の仔牛の物に変えました。
鮮度バツグン!より味わい深くなりました(^o^)/
好き嫌いのある食材なのですが、
モツ好きの方には是非。

近々空席状況です。
27日(金)×
28日(土)△
29日(日)お休み
30日(月)◯
12月1日(火)◯
2日(水)◯
3日(木)◯
4日(金)△
5日(土)△
(27日現在)

寒さに加え、慌ただしい季節になってきます。
皆さま、体調管理には十分お気をつけ下さいませ。
今のうちに、沢山食べて栄養補給を(^o^)/
(ガッパでね(^^)/~~~)

食材通信+α

IMG_0164.jpg

カニ漁も始まり、市場では香箱カニが
飛ぶ様に売れています。
例年より増した感じがしてますが
皆さまは、もう食されましでしょうか?
御多分に洩れず、当店でも入荷しております!

さて、師走も目前、11月も後半に入ると、
どことなくそわそわした感じがしてきます。

近々の空席状況です。
今週末は祝日連休につき
休業日がイレギュラーになります。

16(月)×
17(火)△
18(水)×
19(木)臨時休業
20(金)△
21(土)△
22(日)◯
23(月)×
24(火))お休み

月〜木曜日限定お昼営業ですが
16,18,23日は都合によりやってません。
何だかややこしい事になってしまい
申し訳ございませんm(_ _)mが、
お問い合わせお待ちしております。

《食材通信》

2015111603492953a.jpeg

アブルッツォ州の特産品サフラン。
アブルッツォ産は香り、色合い共に
深みがあります。

20151116043238658.jpeg
パスタや

20151116043239f45.jpeg
リゾットで使用中です。


201511160349315a2.jpeg

赤穂の小粒牡蠣。
粒は小さめですが、身はぷっくり、
塩味も旨味も申し分なし♪
イタリアで見るタイプに近いです。

本日最後はピッツィカ♪
天才少女と大迫力バンド編

アルバム
店舗情報

Taverna Gappa

Author:Taverna Gappa
タベルナ・ガッパ
金沢市鱗町81-1
ライラックガーデン1F
tel 076-261-3882

営業時間
昼)《火~土》
 12:00~14:30(L.O 13:45)

夜)《月~土》
 18:00~23:00(L.In 22:00)
定休日 日曜
(日、月連休時は不定)

駐車場1台

◎《パーティコース》(要予約)
大皿取り分け(4〜25名様位)

⚪︎3,700円 ガッパの定番コース
前菜盛り・温菜・サラダ・パスタ・メイン

⚪︎4,700円 季節のお薦めコース
全4〜5皿

⚪︎6,700円 シェフのお任せコース

*上記の3コースに +500円でデザート付き
+1800円で飲み放題(2時間)もできます

◎《ディナーコース》(要予約)
お一人様一皿ずつのコース
(2〜6名様まで)
⚪︎5,500円 ⚪︎7,500円
お料理4〜5皿、デザート、コーヒー

◎《酒飲みコース》(要予約)
おつまみ、オードブル10品前後とパスタ1品
(4〜12名様迄)
お一人様2,700円
*上記に+飲み放題1,800円(90分)
延長は30分500円となります

カテゴリ
最新記事
関連記事

金沢イタリアン 食材通信 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

